ホームドクターデザイニング・リフォームエコロジー・リフォームユニバーサル・バリアフリー

滋賀県彦根市のリフォーム会社 アンツリフォームは安全・健康・快適に暮らすリフォームのお手伝いをさせて頂きます。

2011/12/3 リフォームフェア

■テーマ 毎日を満足して暮らすためには・・・

○家庭でできる、実用インテリアコーディネート術
 
○毎日の調理から見直すライフスタイルとは?
 

■講師 インテリアコーディネーター 若狭 三七子さん (Ex-Vote)

 若狭さんは近江八幡を拠点に、インテリアコーディネーターとして県内外はば広くご活躍されておられます。家の中のコンセント一つから食器・家具全般まで、お客様の「こんな感じ、あんな感じ」という、 形になっていないご要望を豊富な知識とご提案で実現しておられます。

■日時・場所

  2011年12月3日(土)
  タカラスタンダード  彦根営業所   彦根市高宮町1700-2

■当日の様子

 講師にインテリアコーディネーター 若狭 三七子さんをお迎えし、インテリアの選び方についてのポイントや今流行の断捨離などの話も含めながら物の整理の方法など幅広いお話しを聞かせて頂きました。
 インテリアリフォームは決してお金をかけてやるものではなく、今身近にあるものを有効利用するということを実際のインテリアリフォームの実例を交えながらわかりやすく説明して頂きました。

 家具などの機能性面を上げるために、中に入れる予定の本やCDなどの数量から体積を計算し、今後増えるであろう品物も見越して作りつけのテレビラックを作られた実例など実際の生活の中で役に立つ知識が満載の講演でした。

 インテリアの見た目だけでなく、実際の生活の導線や使用頻度に合わせた収納についての考え方など、家具に対する幅広い考え方を改めて考えさせられました。また、これから冬場に向けての節電対策も含めたカーテンの選び方の話しなどもありました。

 次回のイベントですが、2月に予定しております。詳細が決まり次第告知致しますのでお楽しみに。


ご興味ある方は詳しいご説明・資料をお渡ししますので、下記問い合わせから、
またはお問い合わせフォームまでお気軽にご相談ください。

お問い合わせは 電話0749-28-3639 または FAX0749-28-3638

△ページの先頭へ